秋田大学学内駐輪登録

1 2 3
*完了画面まで進みませんと、お申し込みが確定しません。ご注意ください。
秋田大学学内駐輪登録
【ご登録にあたり以下を必ずご確認ください】
「学年」:「登録料(在学中有効)」
1年生:500円  2年生:400円  3年生:300円  4年生:200円
医学部5年生以上:200円  大学院1年生:300円  大学院2年生以上:200円
教職員、その他:500円

ご登録後に直ぐ自動返信メールをお送りします。メールに許可番号と登録料の記載がありますので、許可証受取時は許可番号と学部、学年、お名前を申し出てください。
許可証は登録から3週間後に手形店もしくは本道店(医学部の方)でお受け取りください。
(登録後にご連絡等は差し上げておりません。3週間経過後に忘れずに受取りにいらしてください)なお、登録料のお支払い時に領収書の発行はありません。
自動返信メールが届かなかった場合は、以下メールアドレス宛に氏名、学籍番号、電話番号を記載の上お問合せください。
問い合わせ先メール:「akitauniv@akita.u-coop.or.jp」

自転車登録を行うメリットとして
以下の自転車屋でパンク修理が通常1000円から200円引きとなります。
(その他の故障、タイヤ交換なども割引対応)
店名:サイクルショップ・グー
住所:〒010-0854 秋田県秋田市手形山崎町1-12
営業時間:平日13時~16時
他に年1回実施する学内での自転車無料点検を受けることができます。
また、自転車盗難時には中古自転車の優先販売もあります。

メールアドレス(お申し込み控えのメールをお送りいたします)

基本情報

(現在の年齢歳)

教職員・その他の方は数字の0をご入力ください。

教職員・その他の方はその他を選択してください。

 – 

 – 

(半角数字)

※医学部所属の方は本道店での受け取りとなりますので選択してください。

1. 秋田大学学内駐輪にあたっては構内安全通行のため、指定のスペースに駐輪し、交流ゾーンを通行する際は歩行者の妨げにならないよう注意してください。また、夕方・夜間の点灯走行を行い、二人乗りはせず、イヤホン・携帯電話・スマートフォンを使用しての走行禁止は順守してください。また、近隣に迷惑をかける行為は慎んでください。
2. 発行を受けた許可証は、学内駐輪を行う自己所有の自転車に貼り付けしてください。
3. 許可証の紛失、自転車の買い替えなどの場合には有料(100円)で再発行となります。
4. 許可証発行後に学内駐輪の必要がなくなったとしても登録料は返還されません。
5. 規約に違反した場合、または大学からの警告札等や指導に従わない場合は許可を取り消す場合があります。
6. 自己所有の自転車が不要となり破棄したい場合なども学内に放置など法令違反は行わないでください。
7. 登録申請後、指定の期間内に許可証を受け取りに来ない場合は1カ月程度で許可が無かったものとして扱われます。
8. 許可を受けた自己所有の自転車を譲渡したり、転売する場合には許可証を破棄してください。
9. 駐輪場内での事故、破損、盗難等について秋田大学は一切責任を負いません。
10. 登録申請にあたり秋田大学生協の個人情報保護方針に、同意いただく必要があります。
http://www.akita.u-coop.or.jp/misc/personaldata.php